資格

資格を一つ、取った。

人生で初めての資格。

興味のある分野の民間資格で、そんなに難易度の高いものではないが、純粋に嬉しかった。

子どもには「勉強しなさい」と言いつつ、私自身、家事とパートに追われ、本の一冊も読めない状況に、言い訳ばかりしている現状に納得のいかなさを感じていた。

パートも、近距離ということと時間の融通がきくという理由だけでやっていて、好きでやっている仕事ではない割に、体力的にヘビーで、やり甲斐が感じられない。

にもかかわらず、社員に誘われたりもしていて、正直、気持ち的にも辛い。

子供の手が離れるまで、もう少し。

次女がせめて、小学3年生になるまでは・・・と思って頑張っているが、私の年齢的にも、もうすぐ40歳の大台に乗るので、正社員の道を目指すには、ギリギリの時期。

生涯続けられるやりがいのある仕事を見つけるべく、密かに資格などとってみた。

でも、スペシャリストとしてやっていくには、いま一歩。

もう一段階、高い資格を取らなければと思っている。

誘惑に負けず、頑張るぞ!