2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしなあだ名

一昨日、息子が、学校の部活内で、1人の子をおかしなあだ名で呼んだらしく、担任が家庭訪問に来た。 主犯格は別の子で、暴力や暴言、嫌がらせもあったらしいが、息子はそれには全く関与しておらず、ただ、周りに流されてあだ名で呼んだ位だったらしい。 しか…

天使のメッセージ

今朝、ピヨピヨという、とても愛らしく綺麗な鳥の鳴き声で目が覚めた。 ふと、ベランダを見たら、野鳥が一羽。思えば最近、そのようなことが一月以内に二度ほどあった。「ここにいるよ。あなたが今日も幸せでありますように。」 まるでそう告げているかのよ…

ぽつん

今日は、土曜授業。 五年生の長女と一年生の次女が、一緒に帰宅。 長女は、お昼を食べたらすぐ、「遊びに行ってくるねー!」と、お友達を誘いに行ってしまった。 ひとりぼっちになった次女。 ビーズクッションの下敷きになっている。 こうすると、落ち着くら…

お引越し

アメーバの育児blogの更新をやめてから、2年と4ヶ月。 その間に、夫の転勤に伴う転居があったり、パートを始めたりと、生活にも大きな変化があった。 長男は、新しい町の小学校から、今春、中学校に入学し、長女は5年生に、次女は幼稚園から小学校に入学。 …