2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試される親の力

長男、長女、イキイキして無事にキャンプから帰宅した。 五泊六日という長い旅だったが、長男は、12時間かけた登山を成功させたり、長女は、初めてのカヌー体験をしたり、全国から来た子達と友達になったりと、とても楽しんだようだった。 行きがけの私の失…

ドジ

先日、長男と長女を5泊6日のキャンプに送り出す際に、電車の時間を間違えてしまい、メンバーとの約束の電車に乗り遅れさせるという、大失敗をしでかしてしまった。 駅に着いた途端、乗る予定だった電車が出発。 慌てて予定表で時間を確認すると、時間を5分ほ…

早とちり

長女に、私の以前書いていたAmebaブログをみせたら、とても興味津々で、大笑いしながら読みふけっていた。 自分の幼い頃のことが細かく記してあって、面白いのだろう。 「ママ、また書いて〜」と言ってくるので、彼女が大きくなった時の為にも、このブログで…

座敷童子?

こちらに引っ越してきてから、次女が、座敷童子を見るようになった。 はじめは、廊下が怖いと言っていたので、幼少期特有の暗闇が怖い現象かと思っていたら、ある日、廊下にいつも男の子がいるよ・・・と言い出した。 「どんな子?」と聞くと、「青い着物を…

迷走

息子とまた口論。 ああ言えばこう言う・・・ 部活で汗まみれになったユニフォームを、何度言っても洗濯カゴに入れない。 自室の床に脱ぎ捨てられている。 アンモニア臭が漂って、まるで、部屋中が化粧室の臭い。 それなのに、息子は、気にならない様子。 髪…